プロフィール

絵具林

Author:絵具林
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはキツそう・・・

男子アナ、尻相撲で首骨折し全身麻痺



…テレビ宮崎・柳田アナ 14日午後2時ごろ、テレビ宮崎の柳田哲志アナウンサー(40)が、宮崎県高千穂町で開催された尻相撲大会の生中継中に、首の骨を折る事故が起きた。

 高千穂署やテレビ宮崎によると、柳田アナは同局の情報番組「JAGAJAGA天国」の中継リポーターとして、地元JAが主催した「どろりんピック 2008」の競技の一つ、水田での女尻相撲大会に参加した。

 水田に土俵に見立てた発泡スチロールの板(縦2メートル、横1メートル、高さ30センチ)の上で尻をぶつけ合い、落ちた方が負けというルールで、柳田さんは30歳代の女性と対戦。わずか数秒で押し出された。
その際、深さ約10センチの水田に水泳の飛び込みのような形で頭から突っ込んだ。

 周囲には「ボキッ」と骨が折れる音が響いたといい、動かない柳田さんを心配したスタッフが助け出した。この一部始終は生中継されたという。

 柳田さんはヘリコプターで熊本市の病院に搬送されたが、頸椎(けいつい)骨折の重傷。意識はあり、命に別条はないが、首から下が動かない全身マヒの状態という。

 同署は水田に落ちた際、押し出された勢いに加え、周囲を盛り上げようと柳田さんが大げさなアクションをして、十分な受け身を取れなかったことが事故の原因とみている。

 テレビ宮崎の中村彰男総務局次長(53)は「安全優先で十分注意していたが、今後さらに見直していきたい」と話した。
柳田アナは1991年テレビ宮崎に入社。バラエティー番組を中心に活躍する同局の人気アナウンサーの1人。




今日ネット巡りで目にしたニュースなんですが・・・地元宮崎ローカル番組(土曜日お昼)でよく目にしていたニュースキャスターさんだったもんで、かなり驚きました。
YouTubeでも流れてたんで見ちゃったんですが・・・これは痛いなんてもんじゃないですね・・・
後遺症が残らずに回復して欲しいものですが・・・
思わずゾッとして自分の首裏触ってしまった・・・
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。