プロフィール

絵具林

Author:絵具林
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今日は睡眠5時間

今日からニコニコ動画のパスワードが変わったみたいで、手続きがちょっと面倒でした・・・(;´Д`)
そういえばプレミアム会員の期限もあと40日ぐらいですね・・・
そういうわけで、今日も仕事休みでありながらニコニコ&お絵描き漬けの日になっちゃいましたが、面白い動画見つけました♪





ちょっw総統閣下なにやってんの!
そりゃドイツ負けるはずだわ。
この元ネタ映画見た後だったので、そのギャップが凄すぎるw
こういうMAD作ってる人ってセンスがありますよね・・・
自分じゃとても思いつかないです。


チキンはファミマかローソンがいいですね

最近仕事の帰り道にファミマ・ローソン・セブンイレブンの3つが建ってるので寄り道して買い物していくことがあるんですが、その中でも惣菜のチキンが凄く美味いのでよく買って行きます。
チキンはローソン・ファミマが断然美味しいんですが・・・この二つのどちらを比べるとなると・・・かなり迷います(;´Д`)
ローソンに骨なしチキンがあった頃は、そちらのほう少し傾いていたんですが、最近ファミマの方にも骨なしチキンを見かけるようになったので、ためしに買って食べてみたら・・・メチャクチャ美味いこと!(*´v`*)
それ以来、どちらのチキンも食べまくってます!
ケンタッキーのチキンも凄く大好きなんですが、ちょっと店が離れているので中々立ち寄りにくいのが難点ですね。
でもあのジュゥシィな皮と肉の美味しさには・・・今思い出してもヨダレがでそう・・・vvv
作り方をまねしたいところなんですが、ネットで調べたところ強力な圧力釜が必要らしいとのことで・・・そこから揃えていくのは難しいですね~
さて、チキンの話ばかりしてしまったんですが、この辺で拍手レスをば~



細部までの美麗さに、いつも感嘆します。
素手でボロボロで満身創痍、それでも闘志あふれるマリア、ソフィア、ネルを見てみたいです。

!!Σ(゚Д゚ υ) なかなかスゴイご要望ですね。
しかし!個人的に凄く興味のそそられるシチュエーション!!(*´v`*)(ぉい
傷付きながらも戦うヒロイン(ヒーロー)はとても好きです!
ひとまずネルから描くのを目指して行きたいですね。
完成するのはいつになるかは分かりませんが・・・(;´Д`)
ゆっくりじっくり確実に描いていこうと思います。
拍手ありがとうございました~♪

さて、ものすごく眠いのでこの辺にておやすみなさい・・・zzz


うがぁぁぁーーーーー!!!!(# ゚Д゚)

最後まで日記書きかけて一休みでニコニコ動画みてたらプラウザ(スレイプニル)が落ちてしまった・・・悔しいぃぃ!!!!
最近プラウザの調子悪すぎですね・・・(;´Д`)
IEでもいいんですが、どうにもスレイプニルの方が使い勝手が良いような気がして・・・

仕方がないので、もう一度書き直しすることにします~
では、先日マホさんから頂いた『色バトン』の方を早速答えさせて貰いました!
マホさんありがとうございます♪


『色バトン』
◆好きな色は?
青、水色。マホさんと同じく大好きです!

◆嫌いな色は?
ありません。

◆携帯の色は何色?
銀色ですかね

◆あなたの心の色は何色?
ピンク(常に裏絵の構想を練っているので(笑))

◆回してくれた人の心の色は?
緑!(イラストもサイトデザインも若々しくて新緑っぽいイメージがあるので)

◆次の6つの色に合う人を選んでバトンを回してください。
(赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白)

赤:星立さん(火炎放射器の如く燃え上がる情熱の人だから!)
青:世界樹さん(いつも青・水色を主とした色のイラストを描いているような気がするから)
オレンジ:なまけのこさん(日焼けしたキャラクターを描かれることが多いと思うので・・・それに近い色を)
ピンク:(プリチィなキャラを描くみるくさんを最初に思い浮かべたんですが・・・マホさんが先にバトン廻しているので、こちらは保留ということで(汗))
黒:くろさん(名前がそうなのと、時折見せる黒っぽいところ(ぉい)が堪らない・・・(*´v`*))
白:とくに該当者は思い浮かびませんでした~


やっと書いた・・・(汗
あと残りWeb拍手の返信もさせて頂きます。

8月7日<台風大丈夫でしたか?暑中見舞い絵涼しげで素敵です~^^ >
おぉ!ありがとうございます!台風の方は、結構風が強かったんですが、特に被害が無かったので一安心というところです。
暑中見舞い絵も毎年露出の高いイラストで少し恥ずかしいですが、喜んで頂けて良かったです!

また台風が来るみたいですね・・・(汗

南下まっすぐ九州に向かってるみたいなんですが・・・
名前が『うさぎ』って・・・なんとも可愛らしい・・・(*´v`*)

今回は胡桃野みるくさんが廻してくれた『作画過程バトン』に答えさせて貰おうと思います♪(みるくさん、遅くなってしまってすみませんでした・・・)


▲回してくれた人の画風はどんな感じですか?

そりゃもう一言でいうと「むちゃくちゃプリチィでぎゅっと抱きしめたいくらいカワイイ!!」です♪←変態
見ているだけで癒されるような可愛らしさで、自分もこんな絵が描ければなぁ・・・と本気で思っちゃうほどです。

▲よく使う画材は?

【CG編】
フォトショップ5.5Varです
7.0も持ってはいるんですが・・・5.5の方が使いやすいので、そっちを使っています。
ペインターにも挑戦してるんですが・・・中々巧く使せず挫折・・・

【アナログ編】
シャーペン・ルーズリーフ・漫画原稿用紙です。
ってこれ全部下描き用なんですけどね・・・(;´Д`)

▲では作画過程を教えてください。

【CG編】
下描きをスキャナで取り込んで、フォトショップで線画レイヤーを作りその上からエアブラシツールで色塗りです~
乗算とかは使ってません。
いつも背景はフィルタばっかり使っている手抜き状態ですけどね・・・(;´Д`)

【アナログ編】
ルーズリーフに下描きして漫画原稿用紙の上にトレスして・・・それで下描き完成~

▲次に回す5人

うむぅぅ・・・迷います・・・(;´Д`)
それじゃ
匡司 吏さん
くろさん
世界樹さん
マホさん
   ・・・で宜しくお願い致します♪(勿論都合が悪ければスルー可です)

それじゃ凄く眠いので、今日はこの辺で・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


