プロフィール

絵具林

Author:絵具林
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



また台風が来るみたいですね・・・(汗

南下まっすぐ九州に向かってるみたいなんですが・・・
名前が『うさぎ』って・・・なんとも可愛らしい・・・(*´v`*)

今回は胡桃野みるくさんが廻してくれた『作画過程バトン』に答えさせて貰おうと思います♪(みるくさん、遅くなってしまってすみませんでした・・・)


▲回してくれた人の画風はどんな感じですか?

そりゃもう一言でいうと「むちゃくちゃプリチィでぎゅっと抱きしめたいくらいカワイイ!!」です♪←変態
見ているだけで癒されるような可愛らしさで、自分もこんな絵が描ければなぁ・・・と本気で思っちゃうほどです。

▲よく使う画材は?

【CG編】
フォトショップ5.5Varです
7.0も持ってはいるんですが・・・5.5の方が使いやすいので、そっちを使っています。
ペインターにも挑戦してるんですが・・・中々巧く使せず挫折・・・

【アナログ編】
シャーペン・ルーズリーフ・漫画原稿用紙です。
ってこれ全部下描き用なんですけどね・・・(;´Д`)

▲では作画過程を教えてください。

【CG編】
下描きをスキャナで取り込んで、フォトショップで線画レイヤーを作りその上からエアブラシツールで色塗りです~
乗算とかは使ってません。
いつも背景はフィルタばっかり使っている手抜き状態ですけどね・・・(;´Д`)

【アナログ編】
ルーズリーフに下描きして漫画原稿用紙の上にトレスして・・・それで下描き完成~

▲次に回す5人

うむぅぅ・・・迷います・・・(;´Д`)
それじゃ
匡司 吏さん
くろさん
世界樹さん
マホさん
   ・・・で宜しくお願い致します♪(勿論都合が悪ければスルー可です)

それじゃ凄く眠いので、今日はこの辺で・・・

<< うがぁぁぁーーーーー!!!!(# ゚Д゚) | ホーム | ブログで初日記です~(汗 >>


コメント

こんばんは^^

こんばんは、マホです♪
また台風来るんですね~;;何事もないといいです・・・!
でも名前が「ウサギ」って可愛いですよね(笑)
作画過程バトン回してくださってありがとうございます~!
後日回答させていただきます♪
なんと絵具林さんは原稿用紙に下書きされてたんですね!
通りで主線もきれいなんですね・・・納得です!
ではでは、この辺りで失礼します^^

おぉ~こんばんは、マホさん~( ´∀`)y♪
ウサギ台風何とか通り過ぎてくれましたね~
今回は通り過ぎた後も強風が吹きまくった上に、次の日も雨が降ってて、いつもの台風とはちょっと違った感じがしましたね。
マホさん家は大丈夫でしたか?

バトンも受け取ってくださってありがとうございます~♪
早速拝見させて貰いましたが・・・
あんなにもシンプルな紙に下描きであそこまで綺麗に色塗り仕上げが出来るとは・・・スゴイです!♪
自分なんて、いまだにタブレットで直描きが苦手なのでいまだにこんな調子のお絵描き環境ですw
それではこの辺にて・・・ではでは~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


マクソンマンガ原稿用紙 BS-A4 110kg

安いので正直どうだろうと思ってましたが、想像以上に描きやすかったです!これからはこれを愛用するかも。。。今まで使っていた別メーカーの物より安かったので購入しました。使い心地は(個人的には)変わらなかったので、それ以来愛用してます。正直安かったので買いまし


ご予約殺到!話題騒然☆♪夫婦滝昇鯉!大好

効果はないけど・・;インテリアにいいです(~_~;)まだご利益はありませんさっそく、購入。縁起よさそうでいい感じ。飾るだけで、気分・気持ちが良くなります。。。それが開運の弟一歩ですね。ポジティブに過ごせます。同じような鯉の絵もありましたが、こちらのショップのが


ブラシエイド 120ml

子供の衣服についた絵の具を落とすのに購入しました。頑固な汚れでしたがきれいに落ちました。近場に画材屋さんがなかったので助かりました。・・ エアブラシの話・ どんまい・カルジェルやエアブラシ…。・カルジェルやエアブラシ…。・ 描いてみよう・ 明日への勇気・ カ


 BLOG TOP 


